工房を開設します

デザインクリエイティブセンター神戸(KIITO)というところで、工房を開設します。

 

場所は、神戸市中央区にありJR三宮駅の南口からフラワーロードという大通りを南に歩いて10分程度のところです。神戸税関の前にあります。写真は建屋の外観です。

 

昔、生糸の検査場として使用されていた建物で、非常に立派で美しいので、改装されて現在も使用されています。KIITOと略称で呼ばれています。三宮図書館も2階にあります。

 

以前からこの建物内にデザイン、アートに関する職業の方が入居できるスペースがあることは知っており、このようなたくさんの人が訪れる素晴らしいところで仕事が出来たら良いなと思っていました。

 

最近、この建物に行く用事があり、事務所の方に入居について尋ねたところ、ちょうど公募中であることを教えて頂き、締め切りが迫っていたので、すぐに書式を提出し、面接を経て入居できるようになった次第です。

 

ギターを作る仕事を始めてから、人生の風向きが変わった気がします。ヨットに乗ったことがある方ならわかるかもしれません。風が強過ぎて全く風上に登れない(ともすれば風下に押し下げられている)状況から、最速で風上に登り始めた(艇が活きている)感じです。

 

製作を始めてすぐに直販が可能になったこと、ウクレレが楽器店で取り扱って頂けるようになったこと、KIITOに入居できるようになったこと・・・いろいろな方に助言を頂いたり、助けて頂けるようになり順調な滑り出しであり、本当にありがたいことで、感謝しております。

 

工房が実際に運営可能となれば再度お知らせします。その時はご興味がございます方は是非とも私の工房へお越し下さい。楽しみにしております。  2023.08.10

 

 

 

 

アーカイブArchive