名刺を作りました

ギターの仕事でいろいろな方にお会いした際に、名刺を頂けませんかとご依頼されたことがありました。しかし、今までギターの仕事の方の名刺を持っておらず、その時は仕方ないので本職の名刺をお渡ししていました。「なんや中並さん、これガチの方ですね」と言われ続け、本当に失礼だと感じておりました。それで、やっと本腰を入れ、ギター用の名刺が出来ましたのでお知らせします。

 

私はギターとは別に仕事を持っています。しかし私は以下のように考えています。

 

ギターの仕事は、決して趣味や遊びの延長ではありません。趣味や遊びが仕事になるわけがないと、私は思います。老後の余暇の有効活用、年金の補助になれば、などそのような甘えた考えは一切ありません。それにそのような志の低いギター製作者に自分なら製作を依頼しません。そのような考えで一所懸命、真剣に製作に取り組んでいます。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 

 

余談ですが、中並と言う苗字は非常に少なく、よく「珍しい名前ですね」、と言われます。確かに今まで親類の者しか同じ苗字の人に会ったことがありません。この苗字は、私が生まれ育った三重県の地元の山間部に「中並」という土地がありその地名を苗字としています。歴史好きの方は、調べて下さっても構いません。戦国時代の終わりがどんなだったかを知ることが出来ますよ。みんな生き延びるのに必死だったのですね。    2023.06.23 

 

アーカイブArchive